自信あるフリが自信のなさを育てていく

コラム

リョージです。

「自信なんてあるフリをしていればそのうち付くのよ」
というアドバイスをされて、違和感を覚えた女性から相談を受けました。

自信は、未来の自分を信じている時に湧いてくるものです。

自信のあるフリをしても心には「自信がないからフリをしている」とバレています。

男性にはうまく思い込ませられたとしても、本当は違う自分を演じることに自分で疲れてしまいます。

 

ところであなたは喉が渇いた時、普通にコップに水を注いで飲めますよね?

コップに水を注いで飲めば喉を潤せるし、そうできると思っているから。

これが未来の自分を信じている状態、自信です。

これは婚活でも全く同じ。

 

たとえば一度目のデートが楽しかったので彼にもう一度誘ってほしい。

「でも私なんかが誘ってもOKしてくれそうもない」と自信がない時。

ありませんか?

 

断られる未来のイメージの前に「またお話しできたら嬉しいな」とLINEする未来のイメージだったら?

『そのくらいならできそう』と思いません?

それにそうする自分の方がもっと素敵に思えませんか?

もし思うならあなたは今、自信を持っている状態にちゃんとなれています。

そしてそのちょっと先の未来への自信の積み重ねが彼の心も動かし、次のデートへと繋がって行きます。

 

自信はフリじゃ身につかないし、余計に不安が育ちます。

フリよりも、ちょっと先の素敵な自分のイメージ。

このイメージと感情の積み重ねがいつの間にか、女性としての自信を身につけて行きます。

今、ちょっと先でどんな自分になっていたいか?

『これならなれそう』と思ったら、素直にやってみて下さい。

関連記事

TOP
CLOSE